ご挨拶とブログ名の由来について

雑記

はじめまして!名東紙工 代表の都筑です。

当社は紙加工(折り、抜きなど)を専門としております。特に、薄紙や和紙などの加工が難しい素材にも挑戦してきたことで、加工を可能にする技術を身に着けております。

2021年内にはクリーンルームを導入します。これにより、医療や食の世界で使う紙の加工もできるようになるとともに、紙製品以外の素材加工分野にも進出していきたいと思っています。

当社のエンジニアは、全員が技術を高めることに強い意識を持つ、職人集団だと自負しております。難しい加工でも、最初から諦めることなく、技術を駆使して実現可能にしていく当社を、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ブログ名のPEAK HUNTERの由来ですが、登山用語で、「頂上を目指す者」という意味があります。私は登山が好きで、オフの日は季節を問わずに登山に出かけていきます。頂上を目指すのは、急坂、クラックなどの困難な道のりや、天候の急な移り変わり、落石などの危険、自身の体調管理など、一筋縄ではいかないですが、困難を乗り越えて登れたときの爽快感と、頂上から見る絶景はたまりません。

当社の技術も、常に頂上を目指し、お客様にとって唯一無二の存在になれればと思います。そんなわけで、ブログ名をPEAK HUNTERとしました。

今後は当社の技術開発記録や改善活動などを中心に発信していきます。お役立ち情報を載せることもありますので、どうぞお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました